月別アーカイブ: 2012年4月

リハビリ中…

20120423.jpg
皆さんからの温かいメッセージ感謝しております。
それぞれに返信したいのですが、細かい文字を読み続けることが出来ません。
まとめて返事させて頂く非礼、ご容赦下さいね。
医師から、眼のピント調整機能が悪くなっているので、今までのようにカメラを
扱えないと宣告されています。
無理をしない範囲で、久々にK-5+272Eで1枚だけ写真撮ってみました。
ピント合わせは、カメラまかせ
ピント合ったら合焦マークが点灯してピッと音がするので、それを利用です。
構図を整えることもかなり厳しい状態です。
今日は、曇りなので、あまり眩しくないけど、晴れていたら無理そうです。
まだまだ、写真撮ることが難しいなぁ〜

ご無沙汰しています

K7__8663.jpg
<中継局マップ>
D-STAR_map_new-A4.jpg
ある難病で闘病中なのですが、2月の終わりから眼の状態が悪くて、しばらく入退院を
繰り返しています。
ようやく退院してきたのですが、とにかく眩しい…
室内の照明やテレビも眩しいくらいなので、カメラで写真撮るなんて、今は難しい状況
です。
ラジオ聞いておりましたが、あまりにも変わらない日常、息が詰まりそうなので、
アマチュア無線を再開しました。
写真にある430MHzバンドのハンディ機を買ってきて楽しんでいます。
携帯電話と同じで、中継局(レピータ)があるので、小規模な無線機でも、中継局の
カバーエリアにいるアマチュア無線家と交信できるので、便利な時代になりました。
全国にある中継局もインターネットで接続されているんですよ
最寄りの中継局経由で、北海道から沖縄の方まで交信できるので驚きです。
しばらくは、写真撮影が行えないので、不定期に近況アップしたいと思います。
追伸
marumiyaさんが無事と書き込みあり、とても嬉しいです。