月別アーカイブ: 2009年10月

SILKYPIX フィルム調V1 で、仕上げて見ました。
朝

ノイズ

K-mでISO800で撮った1枚です。ノイズでざらついていたので、Neat Imageを使ってみました。
間違って、ISO1600で撮った写真は厳しいですが、ISO800であれば救えそうです。
タマスダレ

PIXTA写真審査 少しずつ通過中

PIXTAですが、少しずつ写真審査通過中です。
おもいっきり、トリミングしてあるハチ君、審査通りました。
PIXTA ハチ君
この、ハチ君の写真、病院の看護士さんに10枚買ってもらいました。
どうも、縁起がいいようで、この写真持っていると、金運と恋愛運?が
アップするそうです。
役に立ってるのが、うれしいなぁ~

TDLのカモ君

写真ソムリエゲーム楽しかった~
TDLのゴリラ君、だれもわからなかった。うれしい~(笑)
1.とりあえずいい暮らしさんがTDL行ったので、かく乱できるかも…
2.ピンがあまい写真を、画質落としでコンテジ風に加工 
  vivicamチックにして、マチ。さんとかく乱できるかも…
3.セピアにして、どこだかわからなくする
と、言った策士ぶりです (笑)
さて、この1枚も出すつもりだったのですが、ゴリラ君に活躍を譲りました
甘雪さんとかく乱させる1枚でした…
カモ
<大活躍ゴリラ君>
ゴリラ

ナツツバキの蕾

撮り溜めたストックフォトを見直していました。
PIXTAにアップしてもよい素材がごろごろあります。
そのなかの1枚、ナツツバキのつぼみです。
PIXTAのベストセレクションに選ばれていました。
A50mmF2で撮っています。
このレンズも銀塩時代のレンズですが、コントラスト・カラーバランスも
開放から良好です。
絞ると、解像度がましますね。絞りF8で撮っています。
ナツツバキ